Photo Gallery

長い間、トップで活躍するF.ロペス選手のパーソナルフレーム。
数年前の物になります。

本人が使用後、サインをしてくれたラケットです。
しかしこのラケット、グリップで折れていますので、コレクション用です。

本人のサイン入りは、なかなか手に入らないため、
コレクションの品としてはレアです。

興味のある方はご連絡ください。

DSC00454[1]

DSC00455[1]

スポンサーサイト
お問い合わせの際に、色々な質問もいただきます。

同じ質問などもありますし、なるべく共有できるものはしたいと思い、
このコーナーを作りました。

基本的に、メールのやり取りを載せています。
※一部、変えているところもあります。

「Q」:質問していただいた方 「A」:は回答のメールとなります。

回答者は違う人間の場合があります。


Q:全米オープンをみていたら○○を使用している選手がいて、ひょっとしたら○○のプロストックがあるのかなと思いお尋ねしました。なにか情報がありましたらよろしくお願いいたします。

A:○○のプロストックもあると思います。
  しかし、それが市販と違いがあるのか?というと、別の話となります。
 それも代理人に確認してみます。分かりましたら、メールさせていただきます。

A:返事がありました。
  ○○ですが、市販と中身なども同じようです。
  ※代理人もこれはお勧めしない、と言っています。
 
Q:ご連絡ありがとうございます。市販と同じですか…。
 そういうこともあるのですね。貴重な情報ありがとうございます。ネット情報だけではやはりリスクがありますね。
 残念ですがまた別の機会にお願いいたします。


A:○○など(他のサイト)を見ていると、これ市販と同じ物だ。
 と思うものもあります。

 安いには、理由があるのですが、売っている本人も分からずに、
 表記が違うだけでプロストック、と言っているのだと思います。

 ウイルソンは特に種類が多いので、お気を付けください。

 また、よろしくお願い致します。
お問い合わせいただいたメールについては、全て2日以内に返信しております。

問い合わせだけ来て、返信が来ない方もいらっしゃいます。

こちらのメールが届いているか分からないため、
断りでも良いので、返信いただければと思います。

※2日以内に私からへんしんがない場合は、
お手数ですが、もう一度ご連絡ください。


いくつも問い合わせて、急に返信をしなくなる。
などの非常識な行為を繰り返す方は、返信しない場合があります。

ご了承ください。

Cさん(男性)

ブランクなどもあるが、テニス歴30年ぐらい。
ウッドラケットから現代のラケットまで、かなりラケットに精通している。
ダブルスをする機会が多く、プレースタイルは強烈なサーブとフラット系のフォアで攻める。
バックハンドはスライスが主体。
昔のミッドのラケットが好みだが、試合のために現在は面の大きいラケットも使用している。
レベルは市民大会A級レベル。
※この方が一番たくさんの種類のプロストックを打っています。

今回は、打感の好みなどでも、ランキングをしてくれています。

チャンピオン(別格) フェデラーパーソナル

第1位 PT10
第2位 H19
第3位 PT57A
第4位 H22(18×17)
第5位 PT161(18×19


第6位 PT161(16×19)
第7位 TGK231.3
第8位 H22(16×19)
第9位 TGK263.2
第10位 TGK269.1
第11位 TGK260.2
第12位 TGK237.1
第13位 ピュアドライブ(ロディック用フレーム)
第14位 アエロプロドライブ
第15位 ピュアドライブ


※ランキングは15位までですが、打ったラケットはまだあります。








WHAT'S NEW?